エンターテインメント アニメ・漫画

こちら葛飾区亀有公園前派出所の名言

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(こちらかつしかくかめありこうえんまえはしゅつじょ)は、秋本治による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』において1976年から2016年まで連載された。通称及び公式略称は「こち亀(こちかめ)」。 単行本は全201巻に及び、2021年に『ゴルゴ13』に抜かれるまでは「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」としてギネス世界記録に認定されていた。
ギャンブルのどこが悪い! 入試、就職、結婚、みんなギャンブルみたいなもんだろ! 人生すべて博打(ばくち)だぞ!

そんな重要な判断を他人に委ねてどうする? 大事なのは君の信念だ
何がお前を変えたのか知らんが…人生を投げた時点でお前の負けだ!
子供が時間など気にするんじゃない!徹底的に遊べ!
気どるなバカモノめがっ人生おもしろおかしくすごしたほうが勝ちだ! ぎゃははは!
この世に男とて何かせにゃ男の価値がねえだろう
こんな日に仕事などできるか! わしは自由主義者だ!
お前シンデレラに夢があると思うか?美人だから何人もいる女性の中で王子の目にとまったんだぞ、ぶさいくだったら花も引っ掛けてくれん!
地味でまじめなやつが芸能界に入るかよ! 目立ちたがりで自尊心が強いから芸能界でやっていけるんだろ!
昔は親からいつもお天道様がお前を見ているよ、と諭されて自制心を子供の頃に学んだものだ。それが今では本当のカメラに見張られている時代になってしまったな。
名言集だとかな・・・普通の人にとってはただのセリフにすぎん
悩んだら、まず「生きる」モードに切り換えてからスタートだ! それからどう生きるかを探せばいい。何か悩むとすぐ生きるべきか死ぬべきかだからな!
待て おまえら!ちょっと勘違いしてるんじゃねえのか!こいつのどこが偉いんだ 一体!
人間何かしら取り柄があるものです。
(本当に大切なものは) なくなって初めて大切さがわかる…。
あきらめるなんて言葉は死ぬときに言ってもらいましょうか!
恋に歳は関係ないわ
松吉みてみろ。あそこにいる人々を…みんなああしてはたらいているからこそ、世の中動いているんだ。あの人だって名もなく底辺で仕事し、その上母ちゃんや子どもをやしなってるはずだ!
一人前になりたいという情熱が努力となり、その努力がいつか実力に変わっていくんだよ。
シンデレラだって金持ちの王子に求婚されて行ってしまうわけだろ『私は村の吾作が好きですごめんなさい』と断るやつはいない
人間まちがいとキチガイはどこにでもあるもんだ
偉いやつってのは始めからワルなんかにならねえの!正直で正しい人間が偉いに決まってるだろ!こいつなんかわがままで勉強もしないでやりたい事やって、それがやっと普通のレベルに戻っただけだぞ
元々人間意味あるためにたんじゃ無いんだから意味無くても当たり前だ。その意味を自分自身が探し出していく事が大切じゃないかね

-エンターテインメント, アニメ・漫画
-, ,