スポーツ サッカー

ネイマールの名言

ネイマール(Neymar)ことネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール(Neymar da Silva Santos Júnior [nejˈmaʁ dɐ ˈsiwvɐ ˈsɐ̃tus ˈʒũɲoʁ], 1992年2月5日 - )は、ブラジル・サンパウロ州モジ・ダス・クルーゼス出身のサッカー選手。サウジ・プロフェッショナルリーグ・アル・ヒラル所属。ブラジル代表。ポジションはFW。ブラジル代表最多得点記録保持者。 史上初めて、欧州クラブでプレーせずに、バロンドール候補に入った選手(2011年、サントスFC)。 ブラジル代表には18歳でデビューし、2023年現在最多得点記録を保持している。2013年コンフェデ杯ではゴールデンボールに選出された。2016年にはリオ五輪にOA枠で出場し、金メダルを獲得した。 2021年には所属クラブであるパリ・サンジェルマンと総額約638億円の年俸契約を結んだことが世界的なニュースとなった。
1%の可能性、99%の信念!常に挑戦をしたいし、自分を乗り越えたいと思っている!

望んでいるのは世界最高の選手たちと一緒にプレーすること。
プレッシャーを受けながら大人になったから、プレッシャーは日常的にあるもの。
私はいつも自分の心が教えてくれるとおりに物事をやる。
幸せなときは物事は自然に上手くいくんだ。逆に悲しいときは物事は決してうまく行かないからね。
練習が大好きで日々の努力の積み重ねにより、サッカーの技術を上達させることができたんだ。
代表に確保された席なんてない。有名かどうかじゃなくて、全選手頑張らないといけないし、最大限の力を発揮しなければならないんだ。
最高の選手になることを夢見ている。バロンドールは全選手の夢。
サポーターには忍耐を求めたい。批判ではなく応援をしてほしい。
全ての勝者には傷がある。それでもポジティブな姿勢を持ち、明確な目標を掲げている人を止めるものなんて世の中にはほとんど存在しない
僕の原点はフットサルに始まり、裸足でプレーするストリートサッカー。これが今のプレースタイルにつながっている。
つらいときは誰にでもある。それはサッカーでも同じ。ボールが丸いように良いときも悪いときもサイクルなんだ。
僕の中ではベストはただ一人。メッシしかいない
中断はしたけど、夢は続くんだ。
バルセロナはサッカーの仕方を教えてくれた
一流のプロは、どうして敗れたかを分析して、次につなげなけれなばならない。
僕にはスタイルがある。人の真似はしない。誰かに似ようとも思わない
僕らは敗北からたくさんのことを学んだんだ、勝者になるためにね
完璧になるためではなく、幸せになるためにた
全力でやって失敗して何がカッコ悪い? 失敗を恐れて何もしない方がよっぽどカッコ悪い。

-スポーツ, サッカー
-, , ,