社会 実業家 政治 大統領

ドナルド・トランプの名言

ドナルド・ジョン・トランプ(英語: Donald John Trump、1946年6月14日 - )は、アメリカ合衆国の政治家、実業家。第45代アメリカ合衆国大統領(在任:2017年1月20日 - 2021年1月20日)。2016年と2021年のノーベル平和賞候補。不動産業の富豪として著名になり、リアリティ番組の司会などタレント業も行ったのち、2016年の大統領選に共和党から出馬して当選し、合衆国大統領を一期務めた。
あなたが今どんな職業に就いていようと、情熱的に取りくんでいれば奇跡は起きる

何が起きたって、過度に自分を批判してはいけない。自己批判をしすぎると、自分を壊してしまう恐れがある。
心配するのは、時間の無駄だ。心配は、問題解決の邪魔になる。
簡単に満足してはいけない。自分自身であれ他の事に対しても。たとえ逆風が吹いていても、歯を食いしばり、妥協しないで欲しい。
一層の教育を受けても害になるものではない。
素晴らしい知見を持ちながらあなたの中だけにそれを留めておく意味は何だい?
過去から学ぼうと試みるが、私は今だけに的を絞り未来の計画を立てる。
私はこれまで常に勝利してきた。これからも勝利し続ける。そういうものさ。
どうせ考えなるなら大きく考えろ。どうせ生きるなら大きく生きろ。
人間というのはまず夢を見て、それを叶えるために努力する。だから夢を持ってない人間は、何も成し遂げることはできない
情熱が無ければ、エネルギーはない。エネルギーが無ければ、何も無いのと同じだ
どんな夢でも大き過ぎることはないし、どんな挑戦でも大き過ぎることはない。
私は敗者が嫌いだ。
仕事は真面目に考え、自分のことはちょっと不真面目に考えよ。
経験と実績がない場合、エネルギーと情熱を売り込むべき。
過小評価されることはいつだって良いことだ。
成功への道を開く絶好の方法は努力と勤勉さ、そして上手くいかないことより上手くいっていることに目を向けることに尽きる。
世の中には、非現実的な目標など存在しない。あるのは非現実的な時間枠だけだ。
私はひたすら歯を食いしばることで大きな挫折を何度も乗り越えた。
慎重になりすぎることが最大のリスク。
意志のあるところに道あり

-社会, 実業家, 政治, 大統領
-, , , , ,