エンターテインメント 俳優・女優

オプラ・ウィンフリーの名言

オプラ・ゲイル・ウィンフリー(英語:Oprah Gail Winfrey、1954年1月29日 - )は、アメリカ合衆国の俳優、テレビ番組の司会者兼プロデューサー、慈善家。
間違いなく言えるのは、人に与えたものは自分に戻ってくるということ。

あなたにとっての最も大きな冒険は、あなたの夢に生きること。
あなたは、すべてを手に入れられる。 ただ、一度には手に入れられないだけ。
成功するための一番良い方法は、自分の好きなことを見つけて、それを他の人のために行うこと。
本当の高潔さとは、それをやったのがあなたなのかを誰にも知らせずに、正しい行いをすることよ。
子供時代が不幸だからといって、一生不幸でいてはいけない。
「自分がなりたいもの」になるのではなく、「自分が信じるもの」になりなさい。
準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。
気高さや真実を求めていれば、それ以外のことはあとからついてくるはず。
失敗は大成功への足がかり。
将来のことを考えると、そのあまりの明るさに、目がくらみそうになる。
人が最後を迎えるときに神が知りたがるのは、その人が物持ちだったかどうかじゃないはずよ。
チャンスをつかむには、他人から見たら無茶に見えることをしなくちゃ。
自分のすることを過小評価してしまうと、世界もあなた自身を過小評価するようになってしまうわ。
なにからなにまで一人でやるなんてムリ。 目標達成のために人に助けを求めてもいいのよ。
直感に従いなさい。 それでこそ、真の知性が発揮される。
怒ると、その相手よりも自分を傷つけてしまうものよ。
私は失敗というものを信じない。 その過程を楽しんでいれば、それは失敗ではないから。
史上最大の発見は、人はただ自分の姿勢を変えるだけで、未来を変えることができるということよ。
いつ前に進むべきかは、自分の魂がおしえてくれるわ。
人間の価値は、自分をどう扱うか、他人をどう扱うかによって決まる。

-エンターテインメント, 俳優・女優
-, ,